ニカちゃんを好きになった理由。

どんなに鮮明に覚えていた事でも、
少しずつ忘れていってしまう。
だから残しておきたいんだ。

ニカちゃんが大好きになった理由。
くだらない理由だけど、
自分的に衝撃だったからね。

今思うと、最初にニカちゃんを認識したのはDVDでバク転(バク宙だったのかな?)してて、思わず
すげ〜!!
と声をあげた。

ジャニーズに全くの無関心で、覚えてるのは中学の修学旅行が東京で必ず皆行くのが、ジャニーズショップww
好きなアイドルも居ないあたしは一瞬入ってすぐ退店。
つまんねー。って思ってた
記憶にあるのは小学生の時に光ゲンジの映画見に行きた〜い!って言ったのが、ジャニーズに興味があった最後。

そりゃDVDのバク転は衝撃だろうねww
(スノドかグーッといくぜか。どちらかすら曖昧ww)

会社の人にたまたま誘われて、キスマイのコンサートに行くことに。
顔と名前一致する人ゼロw
知ってる曲。人に聞いてエビバデのみww

それでコンサート行ったあたし。
ファンの方々に申し訳なかった〜。

行く前に勉強をちょっとしたw
フロント3人は覚えたw
玉ちゃんはイケメンですね見てたからすぐ覚えたし、大好きになった♡

最後の最後まで覚えなかったのが、
二階堂とゆー人。
だからコンサートの時わたしは彼を知らなかったwww

コンサートで一気に大好きになって
いっぱいお勉強したんだw

玉ちゃん大好き♡だけど、ニカちゃんのこんなとこ好きだな〜♡

①セブンジャーニーのレコーディング密着。
セットアップの楽チンスタイル。
あーゆーの個人的に大好き♡
ニカちゃんおしゃれ〜って思ってた
(のちにぶっ飛んでることも知ったけどw)
ニコニコニコニコしながら横尾さんに絡むニカちゃんがたまんなく可愛かった。
そして締めコメ!
『オレが締めで大丈夫〜?売れる〜?』
もぉ〜可愛い!!終わった後のはにかんだ笑顔がこりゃまたヤバい!

②年末のウタゲ。初ガキタイム。
チェスターおされ〜✨本当に似た柄と丈のチェスターを探したわww
んで、ベース♡♡♡
はもちろんだけど、さっしーにいじられて『オレは多くを語らない!』
言葉と裏腹に照れっ照れの表現。
マジかわいいわ。こいつ。

今になるとアレもコレも好きだったなーっていっぱい出てくるんだけど。
そん時はその程度ね。

新春イベん時は終わったあと、
半分ニカちゃん大好きになってたなー。

次機会があったら
半分黄色。半分緑の洋服探して着て行こうと思ってたし。

そんなこんなのとある日。

その時ハマってたのが、寝る前にグッバイサンキューを聞くこと。
『夢でいい 君と会いたい
もう一度だけでいいから』
(もちろん玉ちゃんに会いたい〜)

朝起きた時の衝撃ったら無かったね。
ふわふわしてて
夢を思い出してボーっとしてた。

ニカちゃんの夢を見た。
そう、夢の話さ。
でも夢の中のニカちゃんもニカちゃんへの感情もなんか。なんかね。

夢の中での設定
良く分かんないけど、ニカちゃんはあたしの後輩的なポジション?
数人と飲みに行くのか、2次回の前なのか?とんねるずが居たww(夢だからねwきっとした。を見たんだろーなw)

みんなで歩いてて、あたしはニカちゃんと話しながら歩いてたら、
怒り出したんだよ。彼が。
怒ってるんだけど、どちらかというとスネてる感じ。
素直じゃない、嘘つきなあたしに怒ってたんだろーね。夢だけど察したよ。

それでもあたしははぐらかすから、怒り過ぎて、泣き出しんだよ。彼。

あたしはそれでもはぐらかしたんだね。
笑ってバカだね〜何泣いてんの?w
くらいな感じで。

そしたら本気で怒って、、どっか行っちゃた。置いてかれた。
夢だけど、泣いた。叫んで泣いたー。

って夢。

その日は健康診断でいつもと逆方向の電車に乗って、普段の会社へのルートとは全く違う道を歩いてて。
そんなのもあいまってまだふわふわしてた。

病院で待たされてる時に
“四角い空“ってのを見た。
田舎だから基本的に空は全開で見えるんだけどね。その病院の中庭から見えたのは四角い空だった。
冬のうすーい青い空。

ニカちゃんの笑顔がパッと浮かんだんだよね。

そーいえば、夢の中でニカちゃんは一回も笑ってない。

それにあたしのニカちゃんのイメージって
太陽とか、ヒマワリとか、空でも夏の真っ青な青とかだと思ってたから。以外。

でも妙に納得。
笑顔だけど、どっか儚げで、無邪気だけど優しい表情もあって。
あったかくないのww
冷たい感じww
でも、青いの。キレイにどこまでも青いの。

それからウィルス感染。
しかも予想以上に重症www

好きなニカちゃんいっぱいあるけど、
今一番は
スノドのテルミーワイ。
“why?“
のあの一瞬の表情と手。
ヤバいヤバいヤバいヤバい。

あたし的二階堂高嗣はコレだな。
笑顔も無邪気さも、一生懸命さも、ダンスもハスキーな声も全部もちろんかっこ良いけど、
だからあーゆー表情。グッときてしょうがない。

うん。やっぱ。
ニカちゃん大好きだ〜♡♡♡

なんか好きな期間が短すぎるだけに
ずっと応援してた人に申し訳ないくらい
無知で、こんな事を文章にして残しておいていいのか?大分疑問だし。
舞祭組のくだりはリアルタイムに知らないから、自分の意見とか語れないし。

昨日のキスラジ。
ニカちゃんがお母さんに舞祭組の話しをしたとき、どこに行っちゃうの?
皆がそう思ってたんだ。不安で許せない人もいて。
あたしはそのリアルは知らない。

でも、
ジャニーズに一切興味の無いあたしですら、棚ぼたは聞いたことあった。
舞祭組があったからいっぱいニカちゃんを見て好きになれた。

これから応援するんだー。

ん〜締まらん。
f:id:nikakoko:20150305211645j:plain
f:id:nikakoko:20150305211701j:plain